定期券

1月10日 昨日ですね
始業式と帰りに自動車学校があるので、学校に行く準備と自動車学校の準備をして
いつでもいけるようにしたんです

家を出る直前で癖にしていることがありました


「そーいえば定期券持ったっけ?」


この確認は正解だったんです

1月9日まで有効だったんですよ

自動車学校がある日は、いつも乗る駅とは違い
家からは遠いですが、自動車学校が近くに有る駅なので
自動車学校がある日は利用してます

あわてて、財布を部屋に取りに戻り
急いで駅へ行き切符を買って学校にいくことにしました

これは昨日のことです。

そして、今日

準備万端
今日は定期券を買うために少し早く家を出まして
目的の駅へ

「定期券1ヶ月買いたいのですが」

いろいろ書くものも書いて新しい定期券を無事GETはしました

その後です

今日も自動車学校に行く予定なので
定期券を買った駅とは逆の方向へ走って行き
すごい汗をかいたわりには

「(いつもより早く着いてしまった・・・)」

もう、これは
つらかったです

今度からは定期券の期限をちゃんと知っておかなくてはいけない

という事を痛感しました。

いや、あれだよ、普通気にしてるけど冬休みって事で油断してたんだよ。きっとそうだよ、うん、そう。そう信じよう。